So-net無料ブログ作成

柴本礼さん講演会ご報告 [イベントの報告]

遅くなりました。

10/20(土)柴本礼さん講演会ご報告です。


ご主人様が入院され、退院直後ということで、
気持ち的にも身体的にもお疲れの中を
ご講演いただきました。
本当にありがたかったです。

追い詰められて「もう死のう。その前に母親に電話しよう。」
そこで、お母さまの一言にはっと目が覚めた。
「勿体ないわね。旅行にでも行ったら。私に電話してもいいわよ。」
「そうだ、なんて狭いところに自分を追いつめていたんだろう。」
鬱状態になっている自分に気が付いていなかった。母の一言が私を救った。
そこから気が楽になった。

また、義理のお母さまとの関係がぎくしゃくするくだりなど、
真に迫る話は、特に響きました。会場の皆さまも聞き入っておいででしたね。

その後、10名の参加者で茶話会を持ちました。
その茶話会で、柴本さんの本領発揮[ムード]

皆さんから楽しい話を引き出され、
「今日は大丈夫。7時まで時間取ってるんだから(笑)」
なんておっしゃって、久しぶりに皆さんで話しましたよ~
(皆さんも用があるので5時半まででした~、残念)

数日後「同じ障害を持つ当事者の方々と触れ合うことができ、元気が出ました。」
との声も寄せられました。
茶話会。2~3か月に1回は、持ちたいですね。

柴本さま
本当にありがとうございました。

*柴本さんからいただいたイラスト&杜ハモ会員作成のトールペインティング写真立てです。
調布市工芸展にも出展しました。

柴本さんイラスト&会員写真立て1.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。