So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

渡邉修先生 とってもわかりやすい私たちの脳の話し ~高次脳機能障害とは~ [イベントの報告]

修先生.jpg

2017年12月23日 14:00~16:00
調布市希望の家深大寺
講師:渡邉修先生


とってもわかりやすい私たちの脳の話し
~高次脳機能障害とは~

遅くなりましたが、
調布社協/杜のハーモニー♪共催の講習会のご報告です。
ご参加いただいた皆さま お手伝いいただいた皆さま
ありがとうございました。
市民を含めた40名ものご参加をいただき、アットホームな中進みました。
先生から、
演題を「とってもわかりやすい」と付けたものの、
首から下の臓器とは異なり、脳はそう簡単なものではなく、
この演題はハードルが高かった。
との前置きで始まりました。が、
講演後のアンケートでは、わかりやすかったとの感想が多数寄せられました。

皆様からの質問も、なかなかにシャープで、真剣でした。

後半は、「杜のハーモニー♪」の活動紹介を行いました。
「杜の仲間たちコンサート」の様子を動画でも観ていただきましたし、
「杜のマルシェ♪」については、CMタイムも持ちました。
マルシェに参加している市民から、市民目線での発表もあり、
先生、社協、杜ハモ、会場が一体になった時間だったのでは、と私は、受け止めています。

それに何より先生のファンが増えました。一般の方の感想では、
「好感を持った。ファンになっちゃった。」
「楽しませていただきながらの先生のご講演、良かった!!
そう言えば、自分が持っている脳なのに、脳を含めて臓器について
小学校時代から学んだことは無いわね。」
「ライブ感。ワクワク感のある講習会。満足しました!!」

と、多様な感想をいただきました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。